どうも、こんばんは(’-’*)


最新作のブラッドボーンよりもダークソウル2の方が六腑に染み渡ります。

次世代機版(PS4)での発売に伴いFPSが60になったり画像が綺麗になってたりと視覚的な進化はもちろん、敵の配置変更やアイテム配置変更、NPC大幅追加されたりしてます。

ダークソウル2発売初期はただ敵を多く配置したりしてるだけとかボスも複数出すだけだったりと散々言われてました。
私もゴミゴミ言いながらもずっとやり続けていた。

度重なるアプデや追加のDLCエリアによってかなり良作レベルまで仕上がってきてるスルメゲームです。

剣と魔法のダークファンタジー。

と言う男なら興奮せざるを得ないゲーム故に雰囲気も楽しめるし個人的にはブラッドボーンより好きなゲーム。


このシリーズは毎回初見時は『男・騎士』というスタイルでやってたのですが今回は2回目のプレイという事で全く正反対の『女・聖職者』でスタート。(PS3版からPS4版へはセーブの引継ぎは不可能のため)

PS3版(旧世代版)は

ガチガチ脳筋 → 魔法剣士

というステ振りだったのですが今回は『聖職者』なので鎧などは装備せずできるだけ軽装で旅をすることに

そして現在終盤くらいまで↓の装備

fr

ステータスは

レベル117

生命力 20
持久力 14
体力   14
記憶力 20
筋力   20
技量   28
適応力 10
理力    4
信仰   40


メイン武器
ハイデの騎士の直剣
(守護者の大剣を手に入れたので強化が終わればメインに)

サブ武器
太陽の直剣
メイス
レイピア
パルチザン
歪んだ直剣

防具は 司祭シリーズに喪失者や鏡の騎士の手甲を混ぜて。

スペルは当然『奇跡』

大回復
雷の槍(ライトニング・ストライク)
天の雷鳴
放つフォース


防具が鎧じゃない故に1週目でも被ダメージがかなり大きく感じる。。。

顔のアップ
ff


すごい美人。こういう系のキャラクリエイトは自分でやると大抵ばけものになってしまうためネットで公開されてるレシピを丸パクリ。こんな感じに作れるものなのか・・・

武器の変質強化はどうすればいいのだろうか。
魔法剣士の時は大抵魔法派生させてたけども・・・。



大人気の最近見つけた素晴らしいブログ紹介のコーナー!!!!!!!!!!!

http://blog.goo.ne.jp/seedpuddle

たないけさん、という方のブログ。ソウルシリーズで知ったと言うよりもFF13-2の仲間モンスターの緻密なデータを見かけたのが最初。こういうブログ大好き(’-’*)
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
