どうも、こんばんは(’-’*)


PS4には画面をキャプチャしたり動画をアップロードしたりする機能があります。
地味にありがたい機能ですよね。時代を感じるというかなんというか・・・

キャプチャしたのをTwitterに上げることも出来るみたいです。

テストがてら上げてみようと思います。




徐庶

このゲームは画面内に無数に湧いてくる敵を一騎当千していく『無双アクション』です。
シリーズとしては長く、人気のあるゲームですね。三国志、戦国時代の頃を元にしてますね。
コラボ作品として

・ワンピース無双
・ゼルダ無双
・ガンダム無双

なんかがあります。今度出るドラゴンクエストヒーローズもこの会社が開発しています。


画像は『無双OROCHI2 Ultimate』という戦国と三国を合わせたお祭りゲーみたいな作品です。コラボキャラとしてDOAやアトリエシリーズからも参戦してます。プレイアブルキャラは 145人 !!

その中で三国無双の徐庶というキャラが好きでよく使ってたらレベルカンストいったので記念に。



レベルは100×10 で実質レベル1000ですね!!!
レベルは上がりやすいのでそこまで苦でもない。。。1人2人ならね。

ステータスの素早さはある程度ドーピング出来るけど999までは出来ない。実際200でもかなり移動は速い。
アイテムでの底上げは可能。

武器は最強武器で熟練度MAX。

武器属性は

天攻・・・体力満タンの時全ての攻撃に武器についている自然属性(炎氷雷風斬)付加
快癒・・・500コンボ以上毎に体力、無双ゲージ全快(味方含む)
三極・・・『炎』『氷』『雷』の3属性付加。一部の攻撃で発動。(天攻発動時は全ての攻撃に付加)
風斬・・・『風』『斬』の2属性付加。一部の攻撃で発動。(天攻発動時は全ての攻撃に付加)
伸長・・・攻撃範囲拡大
神速・・・攻撃速度上昇
吸生・・・チャージ攻撃ヒット時体力回復
吸活・・・チャージ攻撃ヒット時無双回復


500コンボと聞くと果てしなさそうだけど固有の特殊技(前方広範囲に大量の弓矢掃射)で軽く500コンボ出せるので何も問題はない。
天功特殊技が敵を殲滅する凶悪キャラの一角。
体力が満タンでなく通常の特殊技になっても、大量の矢で敵の足止めしつつ500コンボ達成で回復、天功発動で前方の敵は消し飛ぶ。
弓矢発射中も自キャラは自由に動けるのでその隙に攻撃するか逃げるか出来る。
弱点といえば前回撃った弓矢がまだ攻撃中に特殊技撃つ、をやりすぎるとPS本体に負荷がかかりバグる。くらいか。

通常攻撃は『撃剣』と呼ばれる細身の剣とフックを紐で繋いだ武器。投げたフックを相手に引っ掛けて追尾しながら追加攻撃を浴びせる等特徴的なアクション。

ただ特殊技があまりにも強すぎるのであまり武器ふらなくてもいい。ただそれだと作業になりがちなので(特殊技はR1ボタン押すだけで発動。お手軽!しかも発動の瞬間は無敵)武器振って飛び回ってたほうが楽しい。


無双ゲーは爽快感があるのでスマブラやRPGの息抜きなんかにいいですねー。

直近では

戦国無双4‐Ⅱ
ドラゴンクエストヒーローズ
ワンピース無双3

なんかが出ます。どれも楽しみですねぇ^ω^
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
