どうも、こんばんわ(’-’*)


今年も残すところ後わずかですね!
今年も色んなゲームを適当につまみ食いしてきましたが これは面白い!! と絶賛できるほどのゲームはなかったのが残念です┏(┏ ・´ー・`)┓
その中でも今年発売されたゲームで面白かったものを振り返ります。



●ダークソウル2   満足度 ★★★★★

3月に発売されたA・RPG。
割と酷評もあったりですがなんだかんだ一番楽しめたと思う。
ガン盾でなんとかなるボスが多かったり、各エリア数は多かったけど短かったり、この辺は好みでしょうか。私はそこまで気にはならなかったけど。
魔法が強めに設定されていたけど最初のアップデートで軒並み弱体化というガバガバっぷりは笑えた。
DLCで新規シナリオ、マップが追加されたけど来年にパッケージ版出るのでそれ買うと思います。
80時間以上はやったと思う。


●新・世界樹の迷宮2  満足度 ★★★★☆

11月に発売されたRPG。
発売前は買うかどうするか迷ったけどいざ買ってみると思いのほか楽しめた。
ストーリー優遇なのは仕方ないと思ってる。クラシックでも充分楽しめてるけども。
新世界樹1ほどではないけどスキルのマックスレベルが 10 ばっかりなのが気にはなる。
グリモアもレベル20にしないと真価を発揮できないものが多々あり、自由度はそれほど高くなく、消費TPだけがかさんでいった印象。
結局年内クリアならず。


●大乱闘スマッシュブラザーズ for DS  満足度 ★★★★☆

発売日にダウンロード版を購入。
最初は1人用モードやガチ対戦もイマイチやらなかったけど、身内でオンライン対戦やるようになってからすごく楽しくなりガチ対戦もちょこちょこ潜るように。
身内内では一番弱かったですが楽しかった┏(┏ ・´ー・`)┓


●戦国無双4  満足度 ★★★☆☆

爽快感はシリーズ1。神速アクションによって雑魚の殲滅が非常に派手になり楽しかった。
ただこのシリーズ10周年なんですが初期からいる武将のアクションが10年間ほぼほぼ変わってないのでさすがに変えてくれと思う。
やり込み要素も少なめ。ちょろっとやりたかっただけなので1週間くらいで売った┏(┏ ・´ー・`)┓


●メダロット8  満足度 ★★★☆☆

3Dになって一番やりやすくなったメダロットだと感じた。
キャラデザも可愛かったし一般受けしやすくなってるんじゃないのだろうか。
DLCの使用がネトゲ並みにめんどくさいのは残念。
10時間やったかやってないか。


番外


●ポケットモンスターX・Y  満足度 ★★★★★


発売は去年なので番外扱い。
メガシンカの導入により環境が大きく変わり、戦闘もテンポよく行われたりでモチベーションが長く続いた。
シングルレートで一時60位くらいまで上れたのが嬉しかった。
ORASがイマイチハマれないのはX・Yが面白すぎたからだと思う。


意外とあんまやってないなー。
来年は

ドラクエヒーローズ
Bloodborn

辺りが楽しみです。他にもやりたいのはあるのですがそこらは時間と相談でしょうかね。


では、来年もよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
