どうも、こんばんわ(’-’*)

3階層を無事抜けました。のんびりやってます( ◔‿ゝ◔`)
ここからは旧2の方をやっていないので初見になります。


VS.エスバット

突破レベルは37
アーテリンデがごしょごしょしてくるので先に倒す。
爺がフォースしてきたのですかさず腕縛り!!
・・・意味がなかったので次は盲目に!!!!!

このジジイムチャクチャだな。

素直に2人同時撃破の方針に切り替える。

ソードマンは 力溜め→トルネード
ハイランダーは 両者のHPを見つつロングスラストで削る
プリンセスは 号令係。
メディックは 回復メイン。余裕があればリンクオーダー
ガンナーは スキルレベルが高いアイスショットで削る

2人がフォースしたら フルゲイン・ゲイボルグ・至高の魔弾で終わりっ!

やっぱりソードマンだよなぁ!?



VS.スキュレー

突破レベルは39
今までパターン取らずに感覚でやってたけどさすがに厳しい。
まずフリーズガードがない。
グリモア化をめんどくさがり、適当にTwitterからフリーズガード8のQRコードをGET!!!
しかしトレード出来ず結局ししょーのスキル振りなおして1階をオートパイロット。
レベル6が出来たので僕満足┏(┏ ・´ー・`)┓

パターンをメモしたら簡単に倒せたのでメモって大事だなって思った。


・ソードマン

基本は剣聖ファフニールからトレードしたフレイムセイバー
触手を呼んだらトルネードを本体に。
開幕フルチャージで フレイム→ハリケーン→フルゲイン で一気に削る。
触手を倒せきれないときは ハヤブサ駆け で削る。


・ハイランダー

氷結のターンはフロストガード。
開幕やクライソウル等のボーナスターンはスピアインボルブで炎追撃。
触手が3つでてしまったら ゲイボルグ で殲滅。


・プリンセス

基本号令。
合間を見て リンクオーダー
1回目の 子守唄に合わせてフォースし、全体予防、ブレイク。
号令マスタリが★+8でそこそこ回復できる。

・メディック

回復はフォース中くらい。
基本はリンクオーダー。触手いたらⅡ。
氷結やクライ、子守唄など防いでいたら回復いらなかった。メディックとは


・ガンナー

フレイムショット連打。
触手にリンクオーダーかけるので外したらピンチ!


2回目の子守唄に合わせて 至高の魔弾 撃とうとしたらターンを間違えて一気にピンチになった。

最後は触手3つ出てきたけど無視して本体に特攻。
危なかった・・・


★ギンヌンガ

VS・アラクネ

腰を据えて長期戦と洒落こもうとしたら毒陣のダメージデカくなってきて死亡。
短期戦に切り替えて撃破!


VS.デミグラスニール

初見で勝てた。
ファイアガード付けてこようと思いながら戦ってたら倒してしまった。
運良くソードマンが フリーズセイバー 付けてたのが良かった。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
