どうも、こんばんわ(’-’*)

新・世界樹の迷宮2面白いですね。新1がそれほどハマれなく、今回はどうしようかと思ってたんですが結構楽しんでます。
ストーリーはやる気ないんでクラシック頑張ろうと思いますね。
やはりキャラメイクからやるのが世界樹って感じがしますよね^^

ブシドー・ハイランダー・プリンセス/メディック・ガンナー

でやってます。


・ブシドー
相変わらず紙。旧と違い構え状態になるために基本技を打たなきゃいけない。構えレベル10で戦闘開始時に確率で構え状態になれる。
抜刀氷雪が強い。
無双の構えが特徴ですよね。無双連斬とかいうロマン技。

・ハイランダー
前作と特に変わりないですね。スピアインボルブが主力なんですかね?盾持てるし生存能力は高いですよね。
レギオンバーストとかって強いんですかね?ハーベストは助かってますが

・プリンセス
今回のヒロイン職なだけあって高性能ですね。リンクオーダーの火力が高く号令によるバフ、解除による回復。フォース上昇も出来てブレイクでTPも回復できる。2人いてもいいくらいですねー。ただ3よりもちょっと脆くなった?HPがちょっと少ない気がする。


・メディック♀
私が世界樹に興味を持ったのはメディ娘が可愛かったからです><。
3、4ではメディいれなかったんですがやはり純ヒーラーがいると探索や戦闘が楽になりますね。
グリモアがあるので属性魔法でも付けとけば雑魚戦でも腐らない。
超医術が序盤では割とチート。先制で全体完全回復は立て直しに十分。あと可愛い


・ガンナー
気軽に属性と縛りしたかったから入れた。
特典絵レンジャー転職でガンナーにした。
ペネトレイトによる貫通攻撃はいいけど横の攻撃が欲しくなることが・・・



VS.キマイラ

突破レベル15。
旧ではHP1400なのに8300くらいある。おかしい
落とし穴4回落として3分の1くらい削れる&先制攻撃&足縛り状態からスタートできるけどそれでも苦戦した。
ブシドーが脆い上に攻撃が50くらいしか与えられず完全に腐っていた。武器を買い与え忘れていてのが原因。
最新の武器を与えたら与ダメ2倍になった┏(┏ ・´ー・`)┓

全員のブレイクをちゃんと発動できたら勝てる・・・のだがプリンセスがブレイクするタイミングで的確に狙い撃ちされて3回くらいTP切れ・・・。
眠りと縛りもそこそこ入らなきゃ厳しいですね┏(┏ ・´ー・`)┓
ギリギリの戦いができて楽しかったですね。


VS.バジリスク

突破レベル17
HPが低く楽勝モード。
しかし、テリアカαで石化を解除しようとして無事hage。
2回目で無事倒しました┏(┏ ;;・´ー・`)┓

^へ^ <状態異常回復アイテムでも解除できない異常を解除できる超医術は最強だよなぁ!?
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
