どうも、こんにちは(’-’*)



ポケモンXYのバトルハウスで50連勝出来たので残します。
ハウスタノシイヨ


ダブルに関しては素人同然だったのでお手軽な(?)天候パを使おうと思いました。
ちょうど育成済みのバンギラスがいたので砂パにしました、というよりバンギラス育成してなくても
砂パになってたと思います。




バンギラス@ナイト
陽気AS

噛み砕く/岩雪崩/龍の舞/守る


私はYだったのでナイトはくねおさんから拝借(アリガトウ!)
メガバンギラスの圧倒的数値で攻撃を受けつつ相手を倒します。余裕あるなら舞います。
不一致気合玉程度なら余裕で耐え、等倍なら物理、特殊問わず微ダメージに押さえ込む悪魔。
鋼に対して悪技が等倍になったので噛み砕くが撃ちやすいのも良かった。鋼で止まらない。
相方の都合上しょっちゅう守ってましたがコイツいなければ道中無理だった思います。



ガブリアス@光の粉→気合のタスキ
陽気AS

ドラゴンクロー/地震/岩雪崩/守る


主人公にして絶対正義。
ダブルならではの技構成ですね。逆鱗がありません。
地震の通りが良い時はバンギに守ってもらってブッパします。
飛行がいる場合はバンギと一緒に岩雪崩します。
削りたいときはドラゴンクローします。
氷・竜を打たれそうな時は守ります。

開幕砂ということで光の粉にしてっましたがそれでも当たるもんは当たるんで2回目の挑戦の時にタスキに変えました。それでもほぼ常時回避率20%アップはヤバイ。



控え


ファイアロー@拘り鉢巻
意地っ張りAS

ブレイブバード/フレアドライブ/蜻蛉返り/鋼の翼


地面の一貫性を消す役割且つフィニッシャー。
消耗した相手に疾風ブレバブッこみます。鋼の翼はフェアリー用というよりかはユレイドルピンポ。
ガブリアスが連続で地震を打ちたいときにバンギラスを引っ込めて地震を透かします。
バンギラスと水弱点が被ってるので波乗りあたりで普通に死にます。
それでも強引に突破する火力はありがたかったです。



ギルガルド@弱点保険
冷静HC

シャドーボール/聖剣・エクスカリバー/影うち/キングシールド


バンギラスに格闘が飛んできそうならこいつで透かします。
スーパーローテーションほどの活躍はしませんが安定はしてました。(攻撃が集中すると落ちるため)
また弱点保険の発動率があまり良くなかったため、風船を持たせてガブの地震透かしで繰り出せばよかったかなとも思いました。
・・・特にあまり書く事がないです。前述の3体で大抵どうにかなったので出番自体が・・・



シャトレーヌ戦はファイアローを抜き、ヌメルゴンを入れて挑戦した結果負けました( ◔‿ゝ◔`)



ニャオニクス(いたずらごころ)@光の粘土
バンギラス@ラムのみ

ガルーラ@ナイト
ガブリアス@拘り鉢巻


これで余裕を持って勝てましたね(怒り)
ニャオニクスが先制壁貼り、あくびなどでかき回し安全にバンギラスが龍の舞を舞います。
エンテイが物理なのでその時はバンギが守って両壁を貼った後舞います。



追記;スーパーローテーション160連勝突破!!連勝継続中!!!

構成は変わってません。ずっとあのパーティーで回してます。150~160までで2回、全滅を覚悟しました。もういつ負けてもおかしくないですねw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
