どうも、こんばんは(’-’*)


ポケモン第五世代もいよいよクライマックス!!てなわけで最後に構築考えてみます。



鉢巻バンギラスの圧倒的火力と零度スイクンの絶望力で相手を震撼させる!!1


はい。
まだまだ構想段階です。なのでメモ程度ですが残していきます。






意地っ張りバンギラス@拘り鉢巻 HAベース  追い打ち噛み砕くストーンエッジ馬鹿力

いつもの鉢巻バンギ。


呑気スイクン@水ジュエル HCベース  ハイドロポンプ冷凍ビーム絶対零度神速

いつもの零度スイクン


陽気ガブリアス@龍ジュエル AS    逆鱗地震身代わり剣の舞

単体性能高めるために龍J


控えめポリゴン2@進化の輝石 HC   めざ炎冷凍ビームサイコキネシストリックルーム

技は暫定。10万ボルト入れたいかも。ドラゴンを始めあらゆるモンスターを受けてもらう。トリル始動要因。


意地っ張りキノガッサ@気合の襷 AS  種マシンガンマッハパンチ岩石封じキノコの胞子

テクニ。頑張ってウルガモス倒してもらう。


臆病霊獣ボルトロス@拘り眼鏡  CS  10万ボルトめざ飛気合玉寝言


ガッサ対策。あとブシンをふっ飛ばす。ボルチェンでもいいかも。



とりあえずこんな感じで考えてます。バンギラス、スイクンが遅いのでトリックルームが活かせそうかなと思ったので採用してます。その関係上テクニガッサを意地っ張りに。

ウルガモスはポリ2でトリル展開。ガッサが岩石封じ当てる。スイクンのハイポン。でなんとか。


パルシェンはスイクンのジュエルハイポン。ポリ2は防御に振ってないので厳しい。ガッサのマッパも1破りではギリギリ確定1に届かない。


そう考えるとガブリアスをステロガブにしたほうがいいのかもしれない。


ま、めざ飛ボルトロス持ってないんですけどね( ◔‿ゝ◔`)

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
