どうも、こんばんは(’-’*)


ドラクエの同人ゲーム『ドラゴンアカデミー』が意外と面白いです。


これ、偶然にもコミケ?で発売される前に知って気にはなっていたのですが同人ゲームということでHなゲームなので敬遠していたのですが、絵も綺麗だしシステム的には世界樹っぽくて(ダンジョンとか)、なにより作品間を超えてパーティー組めるのがいいところ。

ダウンロード販売が1300円とかだったので思い切って購入。

ゲームテンポもサクサクで割と快適にプレイできました。ドラクエ特有のお金たまらないよウエーンにもならないです。(雑魚が割と経験値も金もくれる。DQ10?の元気玉があるから経験値も金2倍で楽々)

メインヒロインは

ビアンカ
アリーナ
ムーンブルクの王女

です。ほかの女性陣も出るんですが出会って即Hして終わりです(つд⊂) ちゃんとパーティーには組めます。


私はムーンブルク王女ルートで

主人公(DQ3の勇者)
ローレシアの王子
アリーナ
ムーンブルクの王女

で組んでます。勇者、戦士、武闘家、賢者、という鉄板ですね!!!!!!11


戦闘はドラクエと同じのコマンド式。敵はドラクエの敵ですが中国製です。

テンション溜めがやはり強いですね。あと魔法が賢さ依存でダメージ出るのでイオナズンが割と鬼畜です。
やり込み要素もあったりするので是非是非。

えっちなシーンいらにょ・。・; という兄にも未読スキップ機能あるから安心!!(残念ながらCGは表示されちゃうけど)


あ

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
