上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは(’-’*)


いろんな人の育成論見るのって楽しいですよね。ポケモンモチベも上がります。(そもそもポケモンしかやってない)


前回のとおり砂パ軸で組んでいるのですがやはりガブリアスさんは強いですね。エースにふさわしいです。

物理エース、といえば砂パのみならずいろんなパーティーで人気のハッサムも好きなポケモンです。

ハッサム


このハッサムの面白い育成論を見たのでそれを参考にサクサクっと育ててみました。6V個体ではないので実数値だけ。


意地っ張り@ラム
バレットパンチ・とんぼがえり・つばめがえし・カウンター

175-183-130-x-105-79

H よくある16n-1

A ラティオスとんぼがえりで中乱数(個体値高ければもう少し振りたい)

B A182ガブのハチマキげきりん確定3。 
  A211ビルド1詰鉄拳黒帯ドレインパンチ低乱数1(6%)

D A182ラティオス眼鏡流星群・2ランクダウン流星ほぼ耐え


役割はガブやブシンをカウンターで倒そう☆ って感じ。
ラム持たせてるのはガッサを対面で狩りたいから。あと火傷とかにも。
ブシンもカウンターで落としきれなければつばめがえし、もしくはバレパンで。

まだ実戦投入はしてないのですがうまく動いてくれればいいなぁ(๑・`◡´・๑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。