買うつもり無かった第2次スーパーロボット大戦OGを購入。

ニコ動にあがってる戦闘デモ見てたらつい・・・・。
仕事終わりの閉店間近のTSUTAYAに行って、在庫あったら買う。無かったら見送るつもりだったけどありやがった( ・´ー・`)

タイムリミットは今週中。クリアできてもできなくても週末には売っぱらいます。また年明けて時間できて値段下がったらのんびりやりたい。クリア出来たらいいけど。


PS3で初のスパロボだけどすごくよかった(KONAMI)

戦闘アニメもヌルヌル動くし新規アニメ多めだし迫力ありますね。音質も非常に良い。難易度は・・・それなりに簡単な方だと思う。若干命中率低いけど地形適応あげるなり照準値改造すれば90%超えますし。でも外れr

あとちゃんとスーパー系がちゃんとスーパーしてますね。第2次Zはリアル系が高火力・魂持ち・回避しまくりとかでスーパー系空気だったからいい調整出来てたと思う。

機体改造はいままで通り好きなやつ改造してればいい。今回武器改造が一括になったのもやりやすい。ただ固有フル改造ボーナスがちょっと抑えられてますね。結構微妙な感じ。第2次Zが良すぎただけかもだけど。

パイロット養成が今回の困りもの。なぜか後半になってもほぼ全員何も手を加えていない。というのも『アタッカー』や『インファイト』といった火力底上げスキルが取得不可能になってしまったから(☍◡⁰)

これらのスキルは一部のキャラが初めから取得してるもの限定になってしまった模様。

特にダメージ1.2倍になる『アタッカー』はカイ少佐とアクセルしかもってないみたい。機体性能も相まってアクセルが最強クラスかもしれない。とにかく落ちない、というか落ちる気がしない。これがな。


新規参戦はスパロボD、MX(機体)、第三次α(外伝に引き続いて)、RRRくらいだっけ?

Dはやったことないけどジョッシュもリムもいいと思います(KONAMI)。エール・シュバリアーのサイファーソードのカットインは今作一番好き。PVとかでもでてたけど。疾走感がありますね!

MXは久しぶりにイグニション聞けて満足。一周しかしたことなくてガルムレイドしかあんまり知らない(☍◡⁰) 後継機はアクアばっかり使ってたなあ。行きなさいロウガ!ヒオウお願いね!のセリフが好きだったので。

RRRは10年ほど前にPS2で出た作品みたいですね。アリエイルさんはイラストだけならどっかで見た気がする。機体はフリッケライ・ガイスト。リボルビング・ステークが主武装でアルトアイゼンの妹機みたいな感じ。ステーク撃つときの『ふぁいあ!』が可愛いです(’-’*)

アルトとの合体攻撃あったり、最強攻撃かっこよかったりBGMよかったりアリエイルのカットインが可愛かったので今のところ(53話くらい)で唯一のフル改造機です。しかし前述のとおりアタッカーやインファイトを習得できないので改造段階5のソウルゲインより火力低い・・・(;・`д・´) いや、アクセルがパイロットとしても優秀すぎるのがいけない。青龍鱗で1万とかやめてください┏(┏ ・´ー・`)┓

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
