上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠いが進んだので忘れないうちに┏(┏ ・´ー・`)┓



3章まで進み新たに

商人 魔法剣士 時魔道士 狩人 召喚士 ヴァルキリー 赤魔道士

のジョブを獲得。

まず前回のジョブをさらに使ってみての感想。


・ナイト
両手持ちからの『踏み込む(防御ダウンするが高いダメージを出す)』が強い。雑魚戦ではブレイブ3踏み込むで大抵倒せるので防御ダウンのデメリットも気にならない。 ボス戦で攻撃力UP中のクリティカルで1800ダメージを出したのには驚いた。

・シーフ
個人的に最優秀ジョブ(序盤)。素早いので真っ先に行動できる上にヒット回数も多く非力ながらも火力が出る。弓自体が強いのもあるが。そして『ハートを奪う』が反則級。通常攻撃分のダメージを与えた後にその数値を丸ごと回復してしまう。ケアル単体の2倍の回復量。消費MPも8と燃費も悪くない。しばらくはシーフ依存症が抜けなかった┏(┏ ・´ー・`)┓

・白、黒魔道士
FF5と違い、本職になっていても高レベルの魔法を打つことができない。つまり魔法レベル3のファイラを使うためには本職でも『黒魔法レベル3』を習得しておかなければならない。やはり『ラ』系は良い(’-’*)


では新ジョブ。使ってないジョブもあるのでそれはまた後後。


・商人
使ってないジョブその1。ジョブ特性が獲得資金UPなので補助職か。レベル×100ダメージの完全防御無視技も強力。ただ旧作で言う『ぜになげ』なのでダメージ分のお金は消費するが・・・

・時魔道士
これもあんまり使ってない。まず見た目が壊滅的である・・・。ただ時空魔法は『ヘイスト』を始めとした優秀な補助技があるのが魅力。あと『スロウ反撃』が地味に役に立つ。攻撃してきた相手に確率で『スロウ』で反撃する。アクティブゲージバトルでは無いものの行動速度を落とせるのは良い。ボスにも効いてる・・・が、それでも普通に先手取られる謎。

・魔法剣士
FF5で非常に強力だったジョブ。しかも今作は『ブレイブ』システムがあるので、ブレイブ1で魔法剣→攻撃が1ターンで可能。夢である。ただ敵の弱点をついての魔法剣士。素の火力はナイトよりも劣る。しかし弱点を突いた時の火力はやはり高い。

・狩人
見た目が可愛らしい。イベントシーンをぶち壊すほどに。弓特化職。乱れ打ちは覚えるのだろうか・・・。初期技の『エイミング』が高倍率で使いやすい。FF9で見られた『○○キラー』が技化。植物や獣ピンポイントに弱点を突ける。弓の必殺技トリガーも弱点を○回突くと言うものだから相性も抜群。見た目は可愛い。

・ヴァルキリー
戦乙女。『乙女』だからか男性陣の見た目が壊滅的・・・。所謂竜騎士。歓喜。技のコストが特徴的なジョブ。『クレセントムーン(敵全体にダメージ)』。これはブレイブ1が発動コスト。つまりブレイブ0の状態で放てばマイナス1となり、次のターン動けなくなってしまう。2回放つためにはブレイブ1始動で2回放てる。この場合、ブレイブ1によりマイナス1。技2回発動によりマイナス2。合計マイナス3となる。ブレイブのマイナス下限も3。『ジャッジメント(敵単体に大ダメージ)』。発動コストブレイブ2だけありダメージは破格。シーフやナイトが800ダメージ出しているところに3000弱のダメージを叩き出す。技の倍率は全体的に高めのよう。

・赤魔道士
使ってない職その2。これは先ほど入手したので・・・。パラメータ補正を見るに剣も使えるみたいなのでこれもFF5式のよう。使える魔法もレベル4まで。ただジョブ特性が優秀。ダメージを受けると確率でブレイブが1上昇。VS赤魔道士戦では結構発動してまいった。


今回の中ではヴァルキリーが非常に強力。ただ男性の見た目がry
スポンサーサイト
コメント
どうでもいい話していい?
4ubAq1rr
かなりどうでもいい話なんだけど、

指サックとコンドームって似てるよね
http://2H511a7o.s-a-c.org/2H511a7o/
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。