Archive
どうも、こんばんは(’-’*)

今更ながらDQXオンラインに手を出してみました。
オンラインゲームと言うことで今まで敬遠していましたが、やってみると意外とおもしろくチョコチョコプレイしています。
さすがに先行組には追いつけないですがレベル上げ等は基本的にソロで行うので特に問題はなさそう。

ただネットゲーム特有のお使い、そしてランニング。これに耐えれるかどうか。。。
リアルタイムでやっていた方々はレベル上げ等の合間合間にストーリーを進めていただろうからそこまで苦ではなかったのだろうか。

雰囲気は普通にドラクエらしい世界観だと思います。ストーリーも結構面白く感じてます。特に中盤辺りで行った炎の神殿は歴代ドラクエでもかなりいい雰囲気を出していたと思います。(オフライン特化で出して欲しい)

レベルの上げにくさもネトゲならでは。テレビや他の事しながらのついでプレイがいいみたいですね。


戦闘だけじゃなく、家を購入してハウジングしたり職人になって他の人に道具を売ったり買ったり、色々と楽しみは多いですね。

初期はWiiで発売されてましたがリアルタイムでやれてればもっと面白かっただろうなぁと思いつつ膨大な時間をかけるのもどうなんだろうと思う今日この頃。

のんびりプレイしていこうと思います(・∀・)b
