Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月27日~6月25日 まで行われたポケモンランダム対戦レーティング シーズン9

最終結果は

175戦 93勝 82敗  レート 1504


(^。^;;;;;;;;;;;)


微妙ですね!!!!    一応勝ち越してはいるんだけどさ!

最高レートは1627。バンガブボルト構築の時でした。ノオーガブ使ってた時も1600超えたことはありましたが。


XY発売前ということでシーズン10はないだろうと言われていましたがあるみたいですね。予定としてはのんびり雨パ(脱出トノファントム)組もうかと思ってたんですがまだもう少しバンギラス軸で行こうと思います。



以下反省点。


・水電気タイプの一貫性

主に水ロトムとランターン。先発を間違えると初手に入る前に崩される。バンギラスは後出しが効かない。
最適解は雨パ対策にもなるフシギバナかなと思ったけど育成する時間なく・・・



・対雨パ

そこまで負けはしなかったけど消耗してからのグドラによる殲滅力。
対抗策としてボルトロスの電磁波、、、だったのだけど対したグドラ全員ラム持ちで終了。
襷をガブリアスに持たせて対応。身代わり連打、ステロがキツイ。


・ウルガモス

今回一番メタ張ってたはずのポケモン。蝶の舞からの全抜き性能。
当初はガブリアスにスカーフ持たせる、ジュエル零度スイクン、襷岩雪崩ノオーなどいれてたけどやはり穴はあるもの。
コバルオンを起点によく積まれた印象。
ボルトロスの電磁波で機能停止を狙うもラムry



ラティオス少なくなりましたね。BW発売当初は居ないのが珍しいくらいだったのに。
クレセリア辺りも一時に比べると激減した感じ。ポリゴン2の方が人気なんでしょうか。
ガブリアスは安定してよく見かける。私も175戦中170戦くらい連れて行ったので信頼度は高いです。どんなパーティーにも入るのが強みですよね。フェアリータイプ追加でどうなるか・・・


個人的に霊獣ボルトロスが最強ポケモンだと思ってます。特功145 素早さ101 耐久は化身と変わらず。
弱いわけがない。

私は化身派ですが(๑・`◡´・๑)


雑記;少し余裕できたので新・世界樹買おうかなーと思ってますが、発売日を迎えた今も悩み中。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。