Archive
どうもこんばんは(’-’*)


現在のレーティングパーティーは

え
  


こんな感じです。

ねんがんの ボルトロス を てにいれたぞ!


ボルトロスは乱数調整の自分産! ついでにウルガモスも乱数産(固定シンボルなら乱数できるため)


そして現在の戦績は

19戦 11勝 8敗 レーティング 1521



バンガブはつよい(確信)

ガブリアスが身代わり張る→お相手の攻撃外れる→降参

と言うのをよく見ました。まぁ、めんどくさいですしね~^^

バンギラスとボルトロスの電磁波でけっこう嫌がらせ。バンギに結構ガブが後出しされるので冷凍パンチも結構刺さったりします。


ウルガモスのめざめるパワーは氷にしてるんですが、ヒードラン意識で地面にしようかとおもったり同族意識で岩もいいなと思ったり・・・。


ボルトロスは良い働きをしてくれますねー。悪戯心からの電磁波、挑発は素晴らしい。特攻も高く火力があるのも魅力。馬鹿力でバンギが来ても止まらない。

ローブシンとハッサムの選出率が低めです。ブシンをキノガッサに、ハッサムを別の選択にしてもいいかもしれませんね。そもそもボルトバンギガブでなんとかなるっていう


あとバンギラスですが現在

意地っ張りHD@タスキ 噛み砕く/冷凍パンチ/大文字/電磁波

で使ってるんですが・・・追い打ち欲しいですね・・・。素で覚えると思ってたのに遺伝技なんですね゚(゚´Д`゚)゚

性格と努力値はこれでえいいかなー、と。やはり特殊アタッカーがほぼ完全に止まるのはバンギラスの強みですね。あとクレセリアに強い。タスキ持ちなんで出オチも防げて電磁波撒けるし。あとクレセリアに強い。


・ここからの改善案まとめ

バンギラス追い打ち個体
めざパ地面ウルガモス
キノガッサ投入
格闘がちょっと重いのでランクルス再編入?

