Category : DQ7

CP2

2:19:58


フラグミス。ダンジョン迷子がひどかったww

ちょっと急遽変えた事

フォーリッシュ到着で網タイツ売り、鉄の槍購入し、主人公に。これでキーファ大金槌・主人公鉄の槍による高火力が!・・・・の予定


マシンマスターはほえろとルカニがよく入る。主人公も力の種全投与のためいい火力で速攻撃破。

デスマシーンが開幕マジックバリア、次ターンでマリベル乙というピンポイントっぷり。なんとかキーファにスカラ重ねがけで突破。ガボも乙。

あめふらしはほえろが全然入らない(´・ω・`)それでも犠牲者無し突破。こいつって頭いいAI?なんかHP低いキャラ的確に殴ってきたんだけど・・・

洞窟魔神は注文通り最初ルカナン2連。あとはベギラマ2回くらい来たけど全員生存撃破。


ダーマの買物は眠りの杖と身交わしの服のみ。どうなるか。



くねおさんのブログ見たらゴーレム戦で主人公レベル2まで上げるみたいな事書いてあった。僕も主人公殴り派なんでゴーレム戦は2で挑む形。ルカニ2回入ったら檜の棒持って殴りにかかります。ハンクさん次第ではあるけどw

DQ7中断有RTA CP1

2:58:37

(   ・´)(  ・´ー)( ・´ー・`)(ー・`  )(・`   )

久しぶりだったとはいえ中々パンチの利いたタイムである。


ゴーレム戦でハンクさんが序盤にルカニを2回かけてくれたので主人公も積極的に殴りに参加。カニも終盤にルカニが2回かかり主人公も殴ろうと思ったら撃破(´・ω・`)

エンゴウからがひどかったw

炎の山で雑魚に殺され諦めて全滅。

炎の巨人戦は壊滅状態での勝利wレベル4での戦い方の復習が必要。

移民運はまぁまぁ。ただ一回建物に入って確認せずすぐ出てしまう。というミスを犯しリセット( ・´ー・`)

炎の山で110G回収忘れ。買物に時間くう羽目に

魔封じの洞窟登頂最中に雑魚にやられる。セーブ忘れていたため、現代のエンゴウまで戻って蘇生

デス・アミーゴはいつも通り。それなりに余裕を持って撃破。



まだまだ練習が必要である(´・ω・`)
グラコス戦について

主人公たちの転職は


主 テンプレ通り剣舞
マ 魔法使いでイオラ・メラミ+ぼけ
ガ 魔法使いでイオラ・メラミ+突き飛ばし

まずマリベルを先頭にし、ひたすら『ぼけ』連打
主人公はスカラ、ガボは妖精の剣で主人公とガボを固める。
固まったら剣舞。ガボは祝福しつつ余裕あればメラミ
スカラ切れそうになったらまたかけなおす

これでやっぱ困るのは氷の息(´・ω・)
頻度が少なめなのは助かるが・・・まぁやばかったら時砂。
ガボが疾風のバンダナ装備してるんで7割くらいは先制取れるかな

あと羊飼いカットしてるからキアリーがない。どっかで毒消し草調達せんと

ってかあれか。マリベルも固めつつすればマリベルもメラミ打てるかな?奇跡持ってるしいざとなったら回復に回れるし

(   ・´)(  ・´ー)( ・´ー・`)(ー・`  )(・`   )
DQ7メダル110枚チャートの転職案でいまんとこ考えてるのが



主     剣舞習得
マ・ガ   イオラ・メラミ習得

kimiさんという方が取られてた転職案ですな。中盤のボスせん滅速度はあがるんじゃないかと。

ただガマデウス戦・ネンガル戦のために、マにぼけ。ガに突き飛ばしを覚えさせなきゃいけんかのう(´・ω・`)


んでプラキン心ゲットでガボにアストロン。主人公に魔神ぎり。


2人がイオラ使えるからそこらの道中の雑魚でも狩りができると思うの(´・ω・`)

まぁ、やってみんと解らんよねw
DQ7のCP1まで大体チャート書けた(「´・ω・`)」


他の方とやや違うのは

・グランエスタード宿屋2階のひのきのぼう回収
・皮のドレス未購入

くらいだろうかね(´・ω・`)?

前者はゴーレムとチョッキンガー戦で主人公も殴りに参加させるため。ただしルカニが2回入ってることが条件。

大体ダメージはチョッキンガーに5~7。キーファが大体11くらい。メラが15くらいで3人で約30くらいは与えれるよ!ハンクもなぐれば60近いダメージがっ!

早いのかどうかはシラナイ。ただ会心の期待値も上がるんじゃない?ってお話。あとカラーストーン採掘場でも1ターンくらい早く戦闘終わるかもね(´・ω・`)v


皮のドレスに関しては・・・どうなんだろ?最近のメダル有りチャートの人は買ってるんかね?とりあえず皮のドレスは買わずに網タイツ装備でデス・アミーゴに挑む感じ。。。。正直網タイツ残してどうすんの?って言われたらポカーンだけどそれは今後次第。

ただ網タイツって装飾品なのよね(´・ω・`)薬草スペース1個減っちゃうのがなぁ・・・



CP2はまたのんびりと。
