Category : DQ8
メタキン狩り以降の大まかなボス戦。


キャプテン・クロウはHTマダンテでおk。

レティスは20マダンテ・雷光・大魔神・ジゴスパで(波動が怖いが)

ゲモンはライデイン・ジゴスパで雑魚散らし。後はHTマダンテ+烈風。

※バスターウィップは錬金の方向で。ちびラプとか暗黒の魔神のため。

レオパルドはHTマダンテ+烈風で

Mチェロは兜割とか双竜とかで

ちびラプ、同上

でぶラプはHT烈風・マダンテ・隼斬りを狙う。


タンバリン無いんで速攻撃破は難しいけど何とかする(´・ω・`)


ククもバイキルト覚えてないからなぁ・・・問題はクリア後ではあるが・・・


錬金案・メタキン狩り以降

バスターウィップ
星降る腕輪
星降る腕輪(錬金途中でED)

ゼシカのスキル杖84まででいいな。後は鞭に振って双竜を

ヤンガスも真空刃いらないから格闘33止めで。



メタル狩り

トロデン城でのはぐれ・・・7匹
竜骨メタキン・・・12匹?(ゼシカ38+一匹)

神鳥の魂入手後

覇王の斧回収。

三角谷でのお買い物

ドラゴンキラー
魔法の聖水×いっぱい
錬金案  ~神鳥の魂まで


ドルマゲス撃破直後

主人公のシルバーメイルと踊り子の服錬金で、ダンシングメイル。

インテリ眼鏡とマジカルハットでインテリハット

暇あれば疾風のリング。

闇の衣錬金。


買い物変更。

オークニスでデーモンスピア、聖銀のレイピア売って、アイアンヘッドギア×2 竜盾一個購入。

竜骨の迷宮で竜盾回収。


メタキン狩り。

竜盾辺りで口笛。ベルゼバブと一緒に来たらラッキー。



VS呪われしゼシカ

兜割り2回入ったら蒼天と隼斬り。主はタメとく。影来たらライデイン。
ダンシングメイルってドルマゲス後でもいいような気がしてきた(´・ω・`)シルバーメイルを主人公とククに装備させてりゃドル安定するだろうし・・・・まぁ、ドルに負けるこたぁないが


あとやっぱデーモンスピア錬金することに。理由は換金。売ったら13500Gこれはうまい。


アイテム回収はクク加入までで通常RTAと変更したところは


リーザスの塔、素早さの種回収。

船着き場後、石の斧回収。

ドランゴ倒してモンスター銀貨入手。その奥の命の木の実回収。


くらいか。いずれも金策。これでなんとか聖水足らす。

ハイブーメランと蛇革の鞭売ってパルミドでクロスボウ購入かな。

巨竜を倒すにあたって必要なレベルっていくつだろう(´・ω・`)?


LV38

主人公  173
ヤンガス 189
ゼシカ  188
ククール 132

ククが圧倒的に少ないな・・・


とりあえず、主人公

勇気(8) ルーラ  LV7
槍(59) 雷光一閃 LV21
勇気(100) ギガデイン LV38
剣(9) 竜斬り  ↑の合間に
格闘(11) 大防御 ↑↑の合間

合計179。LV39で181になる・・・が大防御は必要かどうか・・・


ヤンガス

斧(12) 兜割  LV7
人情(4) 口笛  LV8
斧(66) 大魔神斬り  LV21
格闘(33) 忍び走り  ↑の合間に
斧(100) 烈風獣神斬  LV38
人情(82) メガザル  ↑の合間に

合計215

余り-26。39で+6。40で+7。
スキルの種投与も視野に。


ゼシカ

杖(57) 祝福の杖  LV18
格闘(100) マダンテ  LV38
杖(100)  ザオリク  ↑の合間

計200。-12。スキルの種でなんとかなるかな。鞭に関しては・・・どうしよう・・・


ククール

剣(40) 隼斬り  LV22
杖(9)  マホカンタ LV25
カリスマ(27) ディバインスペル LV30
剣(100) ジゴスパーク LV39

まぁ大体全員40くらいになるってことか
船入手まで

ハイブーメラン
蛇革の鞭
盗賊の鍵
鉄の槍
エロスの弓(換金)


ドルマゲス撃破まで

疾風のリング
疾風のバンダナ
山賊の斧
祈りの指輪×2


ラプソーン撃破まで

ダンシングメイル
インテリハット
闇の衣


こんなところだろうか。あとは錬金釜パワーアップしたら一気にやる感じ。

デーモンスピアはカット。主人公は鉄の槍で最後まで行けると思うんだ。どうせ雷光一閃くらいしかしないんだし。

ドルマゲス後、ゼシカ再加入後に竜骨でレベル上げるし、上げたらジゴスパーク使えるし(´・ω・`)


バスターウィップなんだがこれどうしよう・・・マダンテ主体だからいらないっちゃあいらないが・・・


ダンシングメイルはククの身交わし装備。

インテリハットは知力の兜の元。
